絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!


風邪がようやく抜けてきました1ヶ月くらいひいていたような...
さて、以前紹介しました からすのパンやさんのパンを本当につくってしまおう!という本です。
うちの子供が大興奮です
「つくってー」と言われますが 簡単なものから ちっょとむずかしくない?ってものまで
のっています パンづくりのレパートリーも増えそうですけどね。  


からすのパンやさん

パンつながりで 絵本紹介します
すごい古い...っていっては失礼な話ですが1973年くらいにでた絵本です
今読んでも うちの息子は大好きな絵本ですので
先日の ねこのパンヤと併せてどうぞ...
お話の内容は ちいさい子供カラス四羽が自分の家のパン屋さんを
もりたてていく?というか成功に導いた...というのはちょっと大げさかもしれませんが
とても楽しい内容です
ここで出てくるパンを紹介したレシピ本もでているくらいです
そちらはまた後日ご紹介しますね  


あけましておめでとうございます ねこのパンヤシールGET!!


以前紹介致しました
ねこのパンヤのシールです 楽天の通販で買いました
息子が大喜びで貼りまくりそうなのが怖いですが
プチかわいいものが好きなので大満足です
その他にもメモ帳やストラップ等があります
シールは小さいのでワンポイント的にいろんなところに
貼ってあります  


ねこのパンヤって絵本がよい


子供のクリスマスのプレゼントに買いました
ほとんどジャケ買いに近いのですが
買ってよかった作品です
絵があたたかい 三話はいって1300円 なによりも レシピをふくめながら
お話がすすんでいって楽しいです 気に入ってもらったみたいで
毎晩読み聞かせさせられています
というわけで
絵本のなんちゃってレビューも項目に追加してみました  


今日もゴロ寝して漫画「銀魂」


公式サイト http://www.j-gintama.com/
いやー愉快痛快 なかにはシリアスなところもあるんだけどね 今更説明要らないとは思うので省略。とにかくいい加減いい年齢(とし)なのでジャンプ買ってまで読んでいない中 唯一単行本買ってしまう漫画です。他のジャンプのは読まない これだけ 前日の鋼〜もガンガンではこれだけ...以外と漫画だけーってのは読まない。というわけで今日もお布団で読みました。見た事無い人みてみてください 面白いよ。  


ひさびさにゴロ寝して漫画「鋼の錬金術師」


公式サイトhttp://www.aniplex.co.jp/hagaren/
ひさびさに1巻から最新24巻までみた...思い出しながらみていた 途中で「つまらーん」なんて声をweb上できいていたけど まぁ個人的にアリだろうと思って読んでました。一気読みは疲れるね〜  


今日もダウーン

仕事あるけど仕事できない苦しさ...まいりました
ブログもお休みね...っていうか 見られない  


クリスマスなのにインフルエンザ再起動...まさか暴走かよ

くるしーです 咳が出て鼻水とかからまって息もできんし 肋骨あたりが痛くて映画どころじゃありません ゴロゴロして寝通しです。もーずっと布団にはいっていたいです。というわけでお休み  


トランスフォーマ リベンジ


公式サイトhttp://www.tf-revenge.jp/
今日も前日同様「続き」的な映画です。実際トランスフォーマー世代ではないのですが、マイケル・ベイ監督なので...ということで前作みたのですが はまっちゃいました。「なにこれ!?」ってくらいのCGには驚きです。自分も3DCGをかじっているので なんというか びっくですねもー。まだまだ続きが気になるシリーズだと思います。  


ナイトミュージアム2


公式サイトhttp://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/
前作好きだったんです それよりもベン・スティラーのファンでして 2.5枚目的なキャラがどの映画でもイキイキしてますね。
前回の登場人物もでてくるので自分的には「あ、続きだ」感がとても気に入っております。  


ターミネーター4


4出るまでサラコナーみてたんだけど...4みたら続きはいーや...って感じになっちゃいました。最初から最後までドンパチです。ネタバレですがこれで全てが解決するわけではないにしても 未来の世界ではこんな感じで闘っていたんだなぁと理解できました。  


突然のサンタさんにインフルエンザも驚いた?


フリーになってインフルエンザになっていたことも知らず自分の息子にもうつっていました。そんななか突然サンタクロースがやってきて息子は大喜び。本当にサンタクロースがいるんだぁと信じてしまうお年頃ですが 一番気になるのは「えんとつ」からこなかった事...そしたら「えんとつ」を造ればいいんだ!という話になったのですが それはサンタロクースに 私が御願いしたい。エントツ付き新築ください。